いそじウキウキランド準備
5時間目に1年と3年がいそじウキウキランドの準備をしていました。1年は当日のお店の役割分担を決めていました。3年は店番役とお客さん役に分かれてリハーサルをしていました。11日(日)はしっかりお店番をして、お客さんの時はたくさんお店をまわり、楽しい一日にしてほしいと思います。
【お知らせ】 2017-06-09 15:10 up!
6月9日の給食
今日の給食は、チンジャオニューロースー、ハムと野菜の中華スープ、きゅうりの辛み漬けでした。チンジャオニューロースーのニューは牛という意味です。今日は中華風の給食でした。おいしくいただきました。
【お知らせ】 2017-06-09 13:41 up!
6月8日の給食
今日の給食は、サーモンフライ、コーンスープ、キャベツのソテー、コッペパン、マーガリン、牛乳です。野菜の切り方にはいろいろあります。輪切り、細切り、たんざく切り、小口切り、半月切り、みじん切りなど、同じ野菜でも料理によって切り方が変わります。今日のスープのたまねぎとにんじんは細切り、パセリはみじん切りです。
【お知らせ】 2017-06-08 12:48 up!
6月8日の授業風景6
6年生は、家庭科室でエプロンづくりをしていました。ミシン縫いが終われば、アイロンをかけて完成です。
【お知らせ】 2017-06-08 12:02 up!
6月8日の授業風景5
5年生は、学習園に来ていました。ズッキーニやピーマンなどの苗をうえていました。観察と手入れをしっかり行い、たくさん収穫できるといいですね。
【お知らせ】 2017-06-08 12:00 up!