明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月20日 6年福祉体験学習 その2

認知症は、少しずつ進行することや病院へ行って早期発見早期治療することが大切であること。早期治療することで進行を遅らせることができるなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 6年福祉体験学習 その3

また身近な家族が認知症になったという想定で接し方や話す時に気をつけることなどを教えていただきました。社会福祉協議会のみなさま本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 ぐんぐんタイム 6年 その1

6年生が13:40から13:55のぐんぐんタイム(算数や国語の基礎基本をしっかり定着させる時間)でタブレットを使用してドリル学習をしていました。IDやパスワードをすっかり覚えている子も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 ぐんぐんタイム 6年 その2

漢字の復習や計算問題など自分の課題に応じて学習を進めていました。また、用途に応じてタッチペンも活用していました。使いこなすのは、速いなあと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 生活科 2年

2年生がザリガニの世話をしています。はじめのころは、こわくてさわれなかった子も「ほら!」といってさわれるようになってきています。(もちろんまだの子もいます。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31