6月16日 1年生数学「身長の平均を工夫して求めよう」について、それぞれの班で方法を考えました。 問題解決的な学習を取り入れ、言語活動を充実した授業を工夫しています。 6月16日 3年生 第1回実力テストこの実力テストにおいて、知識の習得を確認しています。 6月15日 美術科新任教員研修「四季の彩りを感じ合おう!」をテーマに色の組み合わせによって伝わるイメージについて学びました。 授業後の研究協議の中で、参加された先生から「たくさん学べるものがあり充実した研修会でした」という声をいただきました。 6月15日 教育実習 研究授業座った状態で「拾うつなぐ打つ」などの連携ができ、仲間と作戦を立ててゲームができる、を本時の目標にしています。 6月15日 3年生理科地層の様子やその構成物などから地層のでき方を考察し、重なり方や広がり方について規則性を見出して理解するとともに、地層とその中の化石を手掛かりとして過去の環境と地質年代を推定できることを理解することをねらいとしています。 |
|