3年 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の研究討議会での学んだことを、明日からどの学年も意識して取り組んでいきます。 6年 国語科研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の畳の部分をうまく使って、聞き手スペースが作られていました。みんな補助員の方と、手に持たれた本を注目しています。 今日読んだ本は「夏のおとずれ」という本です。ソフトクリームなど夏の風物詩と言われる物がたくさん登場し、競争をします。ユニークな筋書きがテンポよく進みます。印象深い絵が人気の本だそうです。 もうすぐ夏休みです。お家でも読書の習慣を維持できるようにしてほしいです。そのために、好奇心をもって読書に親しむ時間を作りましょう! |
|