手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

3・4年で遠足に行きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
3・4年生で春の遠足として、海遊館に行ってきました。3・4年生でペアを組み、協力しながら、楽しく見学ことができていました。水槽の中の生き物の動きに、目を輝かせながら、嬉しそうにしている姿が印象的でした。

あさがおのたね

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の時間であさがおの種を観察しました。
目で見て、手でさわって、においをかいで、観察しました。
「ざらざらとつるつるのところがある」「ふくらんでるところとへこんでるところがある」「なんか土のにおいがする」
子どもたちはあさがおの種を植えるのを楽しみにしていました。

ふらふらころころ

体育館で平均台とマットを使った勉強をしました。
平均台ではふらふら最後まで渡りきれたり、マットでは鉛筆になりきってコロコロこらがって、楽しそうに体育をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

池のまわりを観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池のまわりを観察しました。
もうめだかもいました。
おたまじゃくしやはすの花やら・・・
たくさん観察できました。

縄文土器づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、2時間目の図工の時間に縄文土器を作りました。
「縄目の模様」「食べ物を蓄えたり、煮たりするためのもの」など、社会の授業で学習したことを手掛かりに作っていました。
個性のある作品に仕上がってきています!!
完成する日が待ち遠しいです!!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 期末懇談
7/13 期末懇談
児童集会
7/14 期末懇談