6月16日 2年生技術梅雨入りしたものの、雨が降らない日が続いているので植物の生長がゆっくりです。 みずみずしく赤く染まったミニトマトが待ち遠しいです。 6月16日 1年生数学「身長の平均を工夫して求めよう」について、それぞれの班で方法を考えました。 問題解決的な学習を取り入れ、言語活動を充実した授業を工夫しています。 6月16日 3年生 第1回実力テストこの実力テストにおいて、知識の習得を確認しています。 6月15日 美術科新任教員研修「四季の彩りを感じ合おう!」をテーマに色の組み合わせによって伝わるイメージについて学びました。 授業後の研究協議の中で、参加された先生から「たくさん学べるものがあり充実した研修会でした」という声をいただきました。 6月15日 教育実習 研究授業座った状態で「拾うつなぐ打つ」などの連携ができ、仲間と作戦を立ててゲームができる、を本時の目標にしています。 |
|