6月7日 3年生 美術の授業対象を捉える造形的な視点について理解するとともに、意図に応じて自分の表現方法を追求し、創造的に表すことを目標としています。 それぞれが鏡に向かって、描いている様子は和やかな雰囲気でした。 6月7日 協働的な学習大阪市教育委員会からの「waku×2 com-bee」にも示されている「協働的な学習」にもあてはまります。 さまざまな教科で班活動を行い、子ども同士が教え合い学び合う学習を行なっています。 6月7日 3年生 体育大会学年種目練習3年生学年種目は、体育大会のクライマックスで披露される演技です。 44期生としての誇りを持ち、より完璧なものをめざして気迫あふれる練習となっています。 6月7日 1年生 理科の授業課題に対する回答を予想し、検証してまとめ、発表するといった活動を班で行なっています。 さまざまな学習形態を取り入れ、工夫した授業づくりで学力向上をめざしています。 6月7日 1年生 数学の授業数量ついての基礎的な概念や原理・法則などを理解するとともに、事象を数学的に解釈したり、数学的に表現・処理したりする技能を身につけるよう指導しています。 |
|