ICT研修会 さらに使っていきますよ〜!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、さらに授業用パソコンやタブレットを遣っていけるように取組みました。 立体の展開図を自分で作り、それをバーチャルで組み立ててみました。 また、NHK for Schoolのコンテンツも実際に見ました。 もっともっと活用を進め、子ども達の学習の効果を高めていきたいと思います。 5月26日の授業のようす(5年生)![]() ![]() 心のもようカードをならべようという取組みをしていました。 楽しい ゆかい 悲しい 心配 などなど 心のもようはいろいろです。 どんなカードができたのでしょう? 授業のようすです
5月26日(金)の授業中のようすです。
1年:図画工作 あじさいの花をパスで表現していました。 2年:スポーツテストの50m走 3年:うれしかったことを、発表していました。みんな笑顔でした。 4年:漢字辞典の使い方を学習しました 6年:算数 分数×分数 の考え方を、図を使って考えていました。 5年生はまた次回に… どの学年も、落ち着いた雰囲気の中で学習に取組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、どこがちがうかな?
5月25日の児童集会は、集会委員会のみなさんによる「まちがいさがし」でした。
さあ、どこがちがうのかな? ニコニコ班のみんなで考えて、答えを出しました。 ![]() ![]()
|