新体力テスト〜2、5年生〜講堂をのぞいてみると、2年生と5年生が一緒に活動していました。 2年生がシャトルランに取り組み、5年生が回数を数えまていました。 2年生はシャトルランに集中することができ、5年生は低学年と触れ合うことで、高学年としての自覚が芽生えたのではないでしょうか? 計測後、ふれあいタイムとして2年生と5年生でおにごっこをしました。 どちらの学年も楽しそうに取り組んでいました。 第一回たてわり班活動まずは教室で班の中で自己紹介を行いました。 そのあとに講堂に移動し、「バースデーチェーン」を行いました。 代表委員会の見本の後、声を出さずに1月から順番に、誕生日の早い順に並び替えます。 子どもたちは今年度はじめてのたてわり班活動を楽しんでいる様子でした。 春の遠足♪長居公園事前に自然史博物館についてのDVDを見ていったので 「これ見たね〜」と子どもたちはとっても楽しそうでした。 標本になったクジラのナガスケにも会うことができました。 教育活動紹介6教育活動紹介5担任の先生の思いが伝わってきます。1ヶ月が経ちましたが、毎日、元気な声が私の部屋まで聞こえてきます。 |
|