5月15日 1年生理科![]() ![]() ![]() ![]() 葉っぱを適当な大きさにカットし、顕微鏡にセットして観察します。 一人一人が顕微鏡の使い方を確認しながら学習しています。 5月15日 2年生美術![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが考える事柄を、表したい単純な図にしていくところです。 いろんなアイデアが浮かんできそうです。 5月15日 2年生理科![]() ![]() プロジェクターを活用して示すことで、生徒たちの顔があがった状態で説明することができています。 ICT機器を有効活用した授業展開が進んでいます。 5月15日 2年生国語![]() ![]() ![]() ![]() 「物語文の登場人物のせりふを想像して書いてみよう」と言語活動の育成をねらいにしています。 一人の意見が班のメンバーに伝わり、さらに発展していくことができます。また、一人では考えが浮かばない生徒は、班のメンバーの意見を聞いて発想することができます。 5月15日 3年生英語![]() ![]() ![]() ![]() 机に「比較級、最上級」のテストを出して、英作文するために活用しているところでした。 楽しみながら、親しみながら、英語の学習が身についていく様子でした。 |
|