研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 具体的な操作によっていろいろな考えを導き出す授業です。 体積の測定などの活動を通して、単位の意味と測定の原理を理解し、体積の測定ができるようにします。 子どもたちは真剣に取り組んでいました。 天小いろいろ![]() ![]() きれいな花をありがとうございます。 3年生プール指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の指示をしっかり聞いて動くことができています。 3年生になると、水に慣れる運動から泳ぐ運動が入ってきます。 1年生プール指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水にも慣れてきて、だるまさんや大の字で浮くことができるようになってきました。 いつも体制を組んで複数の教員で指導を行っています。 朝の風景2![]() ![]() ![]() ![]() きれいな花を咲かせています。 花は押し花にしてもらえるようです。 |