明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月5日 5年生音楽

「威風堂々」(いふうどうどう)という曲のリコーダー演奏の学習をしています。
 ♯ファなども学習し、できるだけ暗譜して、リコーダー演奏にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 1−2 イングリッシュタイム

梅南津守小学校では、そうじのあとの15分をイングリッシュタイムを週2回、ぐんぐんタイムを週2回実施しています。1の2の子どもたちも、「英語の時間が楽しい!」とにこにこと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 1−1 算数

長さのくらべかたをいろいろ考えています。えんぴつ、紙のたてよこ、折れ線、曲線いろいろなアイデアが出てきます。「たてとよこは折って比べたら・・・」みたいな、工夫も出てきました。すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 6年書写 その1

6年生が書写の学習をしています。「夕やけ雲」という題です。「雲」という字が縦長になり過ぎたり、ひらがなの形が取りにくかったりむずかしいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 6年書写 その2

3時間目は、練習で自分で赤で改善点を書き入れました。4時間目に清書でしたが、思い通りに書けたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30