5月26日の授業のようす(5年生)心のもようカードをならべようという取組みをしていました。 楽しい ゆかい 悲しい 心配 などなど 心のもようはいろいろです。 どんなカードができたのでしょう? 授業のようすです
5月26日(金)の授業中のようすです。
1年:図画工作 あじさいの花をパスで表現していました。 2年:スポーツテストの50m走 3年:うれしかったことを、発表していました。みんな笑顔でした。 4年:漢字辞典の使い方を学習しました 6年:算数 分数×分数 の考え方を、図を使って考えていました。 5年生はまた次回に… どの学年も、落ち着いた雰囲気の中で学習に取組んでいました。 さあ、どこがちがうかな?
5月25日の児童集会は、集会委員会のみなさんによる「まちがいさがし」でした。
さあ、どこがちがうのかな? ニコニコ班のみんなで考えて、答えを出しました。 交通安全学習(歩行と自転車)
雨がふるかもしれないという曇り空のため、講堂での学習になってしまった、この日の「交通安全学習」。
1・2年生は、安全な歩行の仕方について学習しました。 3〜6年生は、正しい自転車の乗り方について学習しました。 現在、そして今後、校区内では、大型店舗の工事とその開業に伴い、工事車両や働く方々の自家用車、品物を運搬するトラックなどが入ってきています。 子ども達の安全を守るため、学校では指導していますので、保護者・地域の皆さん、及び関係者の皆さん、見守り・ご配慮などよろしくおねがいいたします。 学校探検!
まだまわれていなかったのかな?
2年生が、ちゃんと1年生を連れてきてくれました。 |