12日まで18日まで期末個人懇談会・作品展です 

アカン、ミラクルパワー発揮できず2 〜ぴかぴかウィーク〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.2

涙の惜敗1 〜子ども会ソフトボール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
     
 
○行事や出張が重なったため、掲載が大幅に遅れましたが・・・



7月2日(日)、厳しい厳しい日差しの中
  大桐中学校で、区子連のソフトボールの大会が開催されました。


駆けつけたたくさんの保護者の熱い応援に支えられ、子ども達も奮起、素晴らしい試合を展開してくれました。


初戦からいきなり、優勝候補の「豊里南小学校」、
強豪相手に終始押し気味に試合を進め、最終回までは2−0と2点のリード、このまま逃げ切れるかと誰もが思った最終回に追いつかれ引き分けに。

それでも、その後の試合は本領発揮、
大道南・大桐小学校を17−0でシャットアウト、準決勝では井高野小学校を5−1で破り見事決勝へコマを進めました。

決勝戦は、1回戦で引き分けた「豊里南小学校」
序盤で4−1とおされるも、4・5回で追いつき延長戦へ、でも6回にサヨナラの一打を浴び、優勝は逃したものの、見事準優勝に輝きました。


でも、決して恵まれた体格ぞろいではない今年度の豊里小学校チームの大大大健闘、試合には負けてしまいましたが、試合が終わった時には大きな拍手が沸き起こっていました。                      


                      (学校長)

涙の惜敗2 〜子ども会ソフトボール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.2

涙の惜敗3 〜子ども会ソフトボール〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.3

「授業アンケート」へのご協力よろしくお願いします

画像1 画像1
 ★★★★★★ ぜったいに折らないでください ★★★★★★


7月7日(金)、『授業アンケート』を配布しました。



ご家庭でお子様とお話し合いの上、以下の5項目に、A〜Dの4段階で評価(E:わからない)を行い、提出してください。

【A:そう思う  B:だいたいそう思う 
         C:あまり思わない   D:思わない】


1.お子さまは、授業を受けて、その内容に興味や関心を持つように
  なっていますか。
2.お子さまは、授業の内容がわかるようになっていますか。
3.お子さまは、授業で分からないときやもっと知りたいとき、その
  ことについて教えてもらっていますか。
4.お子さまは、授業は質問や発表などがしやすい雰囲気だと感じて
  いますか。
5.お子さまは、授業で頑張ったことを認めてもらえたと思っていま
  すか。


   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1.アンケートの記入及び提出方法

 ●先ず「実施についてのお知らせ」プリントをよくお読みください。

 ○アンケート用紙に回答を記入後、折れないように、配布した封筒に
  ノリなどで封をして各担任にご提出ください。

 ○今回のアンケートは記名でお願いします。



2.記入上の注意

 ○アンケート用紙はマークシート方式です。
  黒のサインペンや濃い鉛筆(B・2B等)で、 ○の部分からはみ
  出さないように、できるだけ濃く塗りつぶしてください。

 ○提出いただいたアンケート用紙(マークシート)はスキャナーでの
  読み取り作業を行ないますので、汚したり、折り曲げたりしないで
  ください。
         ↓
   マークが薄かったり、汚れていると読み取ることができません。


 ●締め切りは、7月14日(金)を予定しています。
    短い期間の設定ですがご協力よろしくお願いいたします。



                      (学校長)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
10/1 運動会