研究討議会活発な討論が交わされ、有意義な討議会になりました。タブレット端末で授業の様子を撮影しそれを見ながら指導を受けるなど、研究討議会にもICT機器が活用されています。 1年授業研究会鍵盤ハーモニカの演奏の仕方を身につける内容でした。子どもたちは、タブレット端末を使って鍵盤の位置を確認したり、自分の演奏を録音してその場で聞いたりしながら、熱心に授業を受けていました。 今日の給食○マーボーなす ○もやしのごま酢あえ ○枝豆 ○米飯・牛乳 です。 しっかり食べましょう。 休み時間2体育館は使用の割り当てが決まっています。楽しいそうな声が響いていました。 休み時間体育朝会の活動が休み時間で活かされています。低学年の児童がボールを使って遊んでいます。 体育館前では、「バッタを探している」「ミミズがいた」と話をしてくれました。毎日がいろいろな発見です。 |