カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
運動会21
運動会20
運動会19
運動会18
運動会17
運動会16
運動会15
運動会14
運動会13
運動会12
運動会11
運動会10
運動会9
運動会8
運動会7
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
夏休みプール開放・水泳教室(5・6年)
夏休みプール開放と水泳教室が始まりました。
9:00からの水泳教室には5・6年生の児童が参加ししっかり水泳の練習をしました。
続いて、高学年、低学年の順でプール開放がありました。たくさんの児童が参加しました。
1学期終業式
7月20日に1学期の終業式をしました。校長先生からは、「楽しく 充実した 夏休みに」しようと、学習や安全についてお話がありました。生活指導担当の先生からは、遊び方や不審者対応など、実際に関わりが考えられる内容についてお話がありました。
4年車椅子体験
大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンターの皆さんに来ていただき、4年生が車椅子体験をしました。少しの段差でも動かなくなる車椅子をしり、自分たちの生活を振り返ることができました。最後に、校内を車椅子で回りました。押し方乗り方について、思いやりの気持ちの大切さを感じ取ったようでした。
学校で育つ植物
暑い日が続きますが、植物にはとても大切な季節です。学校の西側にある池には黄色の睡蓮が咲いています。また、5年生が田植えをした稲も分けつし、大きく成長しました。雑草が生えてこないように藁を敷いてもらっています。学年で育てている野菜や特別支援学級で育てている野菜も大きく育っていました。
夏休みの課題図書
夏休みには読書感想文の宿題が出ます。そこで、児童にどの本が課題図書になっているかを知らせるために、学年ごとに掲示をしています。児童がどんな本を選び、どのような感想文を書いてくれるのか楽しみです。(上から低学年・中学年・高学年)
22 / 52 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
12 | 昨日:12
今年度:6042
総数:105597
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2017年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
全国学力・学習状況調査
平成31年度(令和元年度)大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
令和3年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
大阪市いじめ対策基本方針〜子どもの尊厳を守るために〜
大阪市いじめ対策基本方針〜子どもの尊厳を守るために〜(令和6年4月改正)
大阪市いじめ対策基本方針
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
平成29年度運営に関する計画
平成28年度運営に関する計画最終評価
平成27年度運営に関する計画最終評価
平成26年度運営に関する計画最終評価
今福小交通安全マップ
今福小交通安全マップ
平成29年度学校だより
学校だより8月9月号
非常災害時の学校の措置について(29年7月3日)
給食試食会ニュース
学校だより7月号
図書館だより初回号
学校だより6月号
学校だより5月号
学習参観・懇談会・PTA予算決算総会など案内
学校だより4月号
平成29年度校長室だより
校長室便り9月号
校長室だより8月号
校長室だより7月号
校長室だより6月号
校長室だより5月号
校長室だより4月号
平成29年度運営に関する計画
運営に関する計画
平成29年度学校生活のきまり
学校生活のきまり
平成29年度学校協議会
第1回学校協議会について
第1回学校協議会お知らせ
学校評価アンケート
平成28年度学校評価アンケート裏
平成28年度学校評価アンケート表
平成27年度学校評価アンケート裏
平成27年度学校評価アンケート表
平成26年度学校評価アンケート表
平成26年度学校評価アンケート裏
全国学力・学習状況調査
平成27年度全国学力・学習状況調査
平成28年度全国学力・学習状況調査
平成26年度全国学力・学習状況調査
平成25年度全国学力・学習状況調査
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
平成28年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査
平成27年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査
平成25年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査
携帯サイト