【5年】タブレットを使った社会科の学習子どもたちはグループに分かれ、北海道・新潟・長野・沖縄と、地域の特色について調べたことを、タブレットを使って、発表内容を作成し、プレゼンテーションをしました。 意欲的に学習に取り組んでいました。 【5年】 田んぼのしろかきをしました(6/8)「うわ〜、歩きにくい〜」「ぬるぬるしてきもちわるい。でも、楽しい!!」 「だんだんやわらかくなってきた」 元気な声がいろいろきかれました。日頃できない体験で、中には少しこわがる子どももいました。 田植えは、来週の予定です。 給食(6/8)給食(6/7)【1年】 わくわく動物園 (6/7)学校で、動物園の様子を思い出し、想像を膨らませて、自分の「わくわく動物園」の絵をかきました。 教室は、動物の絵でいっぱいで、小さな動物園のようです。 1年生の廊下にも、何枚かはりだされていました。 クレパスで丁寧に塗りこんであり、楽しい「わくわく動物園」ができあがりました。 |