玄関、ビオトープ![]() ![]() ![]() ![]() 先週株分けした菖蒲も元気です。 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() 物語文の指導の仕方について教えていただきました。 明日からの授業に、どの先生も活かそうと感じる、充実した討議会でした。 5年 研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全文を一文読み、一斉読み、筍読みなどいろいろな読み方で音読した後、初めの感想を交流しました。 2年 給食の時間に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この歌は、5月のNHK「おかあさんといっしょ」で流れていた歌で、いろんな鳥がいて、飛べなくても走れたり、歌えたりするなど違っているからみんな素晴らしいという歌詞です。素敵な歌を味わいながら歌ったり、聞いたりしています。 |
|