体育朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場の様子です。 朝の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日(金) 登校風景![]() ![]() ![]() ![]() 今日も一日元気にすごしましょう。 授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習内容は「プログラミング教育」です。 ICT支援員の先生も入って学習しています。 益々発達するコンピュータ機能。そのコンピュータを利用して問題を解決するなど、今後コンピュータと共存するため、プログラムの原理を学び、論理的思考や問題解決能力を育みます。 授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの学習です。うすい紙の短冊を使って上手く「吹く」感覚をおぼえています。いろいろと工夫された授業です。 |