食の学習5年生

5年生は「どんな食べ方がいいのかな?」と、バランスよく食べる組み合わせを考えました。
画像1
画像2
画像3

13日 食の学習2年生

2年生が「たべものをはたらきでわけよう」と、赤(主に体をつくる)・黄(主に熱や力のもとになる)・緑(主に体の調子を整える)の食べ物の仲間わけを考えました。
画像1
画像2
画像3

12日 授業研究会

画像1
画像2
画像3
放課後に教員が集まって授業研究会を実施しました。加賀屋東小学校の當麻校長先生からご指導をいただきました。よりわかりやすい授業をめざして、先生たちも勉強しています。

6年算数科

画像1
立体の体積の求め方について友達と話し合っている場面です。
画像2

12日研究授業6年算数

算数科「角柱や円柱の体積の求め方を考えよう」の単元で、タブレット端末を使用し立体の底面を見つけて体積を求める学習をしました。他の学級は自習になるので、藤崎さんが見回りをしています。
画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 (15日に運動会実施のときは代休)
10/17 研究授業1−2  下校15:50  読み聞かせ
10/18 校外学習1,2年 栽培同好会
10/19 修学旅行6年 PTA給食試食会 地域活動協議会
10/20 修学旅行6年  C−NET 5年