『3年生社会科』授業の様子 4どちらも素晴らしい意見でしたが、今回は肯定側が勝利しました。 『3年生社会科』授業の様子 3
反対尋問をきいて最終弁論について話し合い、最終弁論を行いました。
『3年生社会科』授業の様子 2
続いて立論について、肯定側と否定側から説明がありました。
その後立論についての反対尋問を話し合いました。 10月17日 『3年生社会科』授業の様子
10月17日(火)
本日3年生は、社会の授業で、「ドラえもんはのび太にとって必要か?」と題して、ディベートの授業を行いました。 まず、先生からディベートの説明があり、肯定側と否定側、判定班の3つのグループに分かれました。 その後肯定側と否定側で、なぜ肯定なのか、否定なのかを話し合いました。 10月17日(火) 『あいさつ運動』
10月17日(火)
今週月曜日より、10月度『あいさつ運動』を実施しています。 昨日、今日とあいにくの雨ですが、風紀委員が大きな声で『おはようございます』と、あいさつをしてくれています。 |