授業の様子(3年生−社会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1930年ころの日本。満州事変から国連脱退の出来事を学習しています。 黒板と電子黒板をうまく組み合わせて、理解を深めています。 授業の様子(3年生−数学)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学の授業では、複数の先生が教室に入り、授業を行っています。特の今日のように問題を行う時間では、質問が沢山出ます。それぞれの生徒の質問に、丁寧に答えられます。 グラウンド整備![]() ![]() ![]() ![]() グラウンドでも、ソフトボール部員やラグビー部員が、水溜りの水を抜いています。 自分たちのグラウンドという意識は、ものを大切にするという心を生み出ししています。 西門付近![]() ![]() 通称、盤球公園との道は特に木々の枝などが散乱していました。 顧問の先生から「朝、登校時にどうなっていたか気付いたか」と問われた後、「様々なことに気付ける人になって欲しい」との言葉に率先してほうきを手にした生徒達。 部活動をしている者としての責任。活動させてもらえている事への感謝の気持ち。保護者の方へ、地域の方へ。そして応援してくれているすべての方々へ。 本当に多くのことを学んでくれています。 芋の芽![]() ![]() 昨夜の大雨にもかかわらず、支援学級の生徒達が植えた芋は、力強く起き上がってきました。 |