かっこよかった!太鼓学習初めにお二人の素晴らしい和太鼓の演奏を聞かせていかだきました。大変迫力があり、感動的な演奏でした。 6年生と一緒に演奏を聞いた後はいよいよ5年の和太鼓の練習です。 昨日の音楽で練習し、覚えることが宿題になっていた太鼓の楽譜を一人ずつ叩きました。構えもまだかっこよくはありませんが、一生懸命に音を出そうと取り組んでいました。 演奏するパートが決まり、次の太鼓学習までに練習しておくように指示がありました。どの子も真剣に取り組み、きっと良い演奏に仕上がってるのではないかと、楽しみにしています。 かっこよかった!太鼓学習初めにお二人の素晴らしい和太鼓の演奏を聞かせていただきました。大変迫力があり、感動的な演奏でした。 6年生と一緒に演奏を聞いた後はいよいよ5年の和太鼓の練習です。 昨日の音楽で練習し、覚えることが宿題になっていた太鼓の楽譜を一人ずつたたきました。構えもまだかっこよくはありませんが、一生懸命に音を出そうと取り組んでいました。 演奏するパートが決まり、次の太鼓学習までに練習しておくように指示がありました。どの子も真剣に取り組み、きっと良い演奏に仕上がるのではないかと、楽しみにしています。 あいさつ運動環境学習「水育」地球上には水がたくさんありますが、その中で飲み水などとして人が使えるのは0.01パーセントと知り、驚いている子が、たくさんいました。森林を育てることの大切さも、腐葉土を使っての実験を通してよく理解していました。 今日は帰りに、水育で学習した内容の絵本と、天然水のペットボトルをいただきました。環境を考えるきっかけにしてほしいと思います。 10月17日給食献立 |