3年生心にのこったことを5
友達への質問の仕方を工夫することで、どんどん文章が膨らんできます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生心にのこったことを4
始め・中・終わりに出来事をまとめ、時系列に仕上げる過程です。
子どもたち、お互いに質問しあっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生心にのこったことを3
個の学習から3人グループの学習に広がっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生心にのこったことを2
子どもたちの楽しい夏休みの思い出がよみがえってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生心にのこったことを1
「伝えたいことを決めて、文章の組み立てを考えることができる」が目標の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|