研究協議![]() ![]() 授業者、参観者とも、授業力アップについて、良い学びになったようです。 ![]() ![]() 授業研究 その5
4組は音楽。クラシック音楽の鑑賞の授業。
映像で、大阪城ホールで行われた「一万人の第九」の様子を見ることができました。 そして、そこからベートーベンの学び。交響曲の印象を強く浸透させていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 その4
1組は数学。平行とひ合同の図形分野です。
ポイントは「補助線」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 その3
ICT機器の活用。タブレットやプロジェクターを駆使し、班ごとに「食の情報」をプレゼンしています。
生徒たちの機器の使いこなしは、お見事でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 その2
2組は家庭科。これまで取り組んできた調べ学習の発表でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|