明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1−1 図工 その1

1−1で図工の学習をしていました。「もようをならべる」という題で、好きなもようをパスで塗っていきました。それぞれ個性があって、見ていてとても面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 図工 その2

好きな色で統一していく子、一カ所にもようを固める子、もようをつなげる子、それぞれのストーリーがあるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 4年 障害物走

マット、フープ、ハードル、跳び箱いろいろな障害物を越えて走ります。「あわてないで!」思わず声が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 4年 リレー

4年生は、リレーもするのです。リレーゾーンから出てしまわないように、気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 4年総合

4年生が、「よさこいソーラン」を踊っている友だちをタブレットで撮影して、踊りの細部の出来栄えをチェックしていました。
タブレットをうまく活用して、表現の上達に生かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30