【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

プログラミング教育特別授業公開 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生はパソコン教室で、各々が設計した設計図に基づいて、プログラミングを入力しゲームを作成しています。なかなか個性あふれるゲームが出来上がりそうです。

プログラミング教育特別授業公開 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は自分でタブレットに情報を入力して、動かしたり、色を付けたり、音を出したりして、めいめいが考えた動画を作成しました。皆さんの前で自分の作品を発表することもできました。
 授業参観に来られている先生方も1年生がここまでできると思わなかったと驚いておられました。1年生のみなさん「よくできました◎」

12/8 プログラミング教育特別授業公開 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の6年生と1年生を対象にしたプログラミング教育の特別授業を公開しました。
1年生は文部科学省プログラミング教材「プログラミン」を使った学習を行っています。
 教育委員会や教育センターの担当の先生、各学校からも先生がお見えになっていますが、1年生はいつも通りの学習の成果を発表できました。

5年社会見学「造幣局」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食ののちアクアライナーに乗って、造幣局、泉布観を川から見学しました。昔、川を使った交通網が広がっていたことがよくわかります。
 とても貴重な体験です。
 寒さも雨も大丈夫なようです。

12月8日 5年社会見学「造幣局」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの曇り空ですが、5年生が造幣局、泉布観方面へと社会見学に出かけました。
 まず、造幣局で係りの方からお話をしていただいて、工場見学をしました。お金を作る機械や、昔の資料などを見学させていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31