フォーラム研修 その5
ABCDの原則、タテ持ち授業、そこへ「働き方改革」の注入。
福井県の取り組みなどを研究し、こどもの学びを柱に、枚方流にアイデアを活かされているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フォーラム研修 その4
学年を超えた縦割り活動、様々なメソッド、そしてトイレ清掃。
鋭いリーダーシップのもと、改革が推進されて行きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フォーラム研修 その3
フォーラムの第二部では、体育館を会場に、四中の改革取り組みが発表されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フォーラム研修 その2
道徳の授業では、生徒たちは積極的に発言。
読み物教材を使って、登場人物の心情を考えています。 気持ちの変化など、生徒の鋭い指摘がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フォーラム研修
昨日、枚方市の学校改革フォーラムに参加しました。
公開授業では、ICT機器を活用したアクティブラーニング。 社会科の裁判員制度の学習。 生徒の皆さんは、生き生きと考え相談していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|