「明るく」「正しく」「たくましく」

授業研究会 〜 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の研究を進めている本校。
1年生で研究授業を行いました。
今から、研究討議会がスタート。

主体的で対話的な学びとは?
授業力をさらに高めていくために。

教職員全員で学びを深めます。

子どもたちの元気な声! 〜 運動クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー!
ソフトボール!

元気いっぱい!!

ピースおおさか 〜 6年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
通路の壁に書かれている体験談。
ひとつひとつ目を通しています。

ピースおおさか 〜 6年生社会見学

画像1 画像1
ピースおおさか見学。
大阪においての平和の情報発信基地。

平和について考えます。

自分から進んで! 〜 2年1組の取組み

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組の子どもたち。
放課後になると、自主的にある行動が生まれます。

・そうじ道具をきれいにならべる児童。
・床を掃除する児童。
・たまったほこりを丁寧に掃除する児童。

担任曰く、「子どもたちが自発的に実施してくれている」そうです。

子どもたちのがんばりと、それを見守る担任の先生のあたたかい気持ち。

心が“ホッ”としますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
12/26 冬期休業開始

お知らせ

教育目標

学校評価・戦略予算関係

保健だより

きゅうしょくだより・食育通信

安心・安全な学校に向けて

PTA News

がんばる先生支援

夢・創造School

校長だより