つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

めあてを大切に! 『国語(5年生)』

画像1 画像1 画像2 画像2
 一時間一時間の授業には必ずめあてがあります。このめあてを達成するできるかが学習の成果といえます。
 今回、5年生の国語はこの内容で、めあては写真のような内容です。この学習の終わりにどれだけ子どもたちは学びの伸びを見せてくれるでしょうか。
 続きが楽しみですね。

何をしてるのかなぁ・・・『昼休み(4年生)』

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨天で運動場が使えません。虫かごをもった4年生が・・・。
 (どうしたのかな?)
 ヤモリを教室で飼っているそうです。名前もちゃんとついています。

足もとに気をつけて登校しましょう!『全学年』

 現在大雨警報、洪水警報が発令されています。強い雨の中の登校となります。傘をさして見通しも悪くなります。気をつけて登校しましょう。

きびきび動いています! 『体育科(四年生)』

画像1 画像1
 春日出タイム終了後、運動場に素早く集合したのは四年生です。
 おや?両手に何を持っているのかなぁ?ひじが伸びて、ひざが高くあがってリズムよく踊れていますね。
 さらに、練習を重ねてどんな素敵な演技になるのか楽しみです。

リズムに乗って・・・『体育(三年生)』

画像1 画像1
 講堂から体を動かす音が聴こえてきました。
 三年生の運動会の練習です。黒いビニル袋を操っています。しっかり両手で大きく動かしています。
 さあ、これからどんな風になっていくのか楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31