心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

授業参観 1

5時間目、1・2年は授業参観を行いました。足元の悪い中、たくさんの保護者の方に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(11月20日)

本日の献立は、くじらのオーロラ煮、じゃがいもとこんにゃくの煮もの、もやしのゆず香あえです。
くじらを使った献立は年に1回だけだそうです。どんな食感でしたか?
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

相互参観授業(3年英語)

本日4時間目、英語科の相互参観授業を行いました。関係代名詞を用いた英文を理解することを目的にwhichやthatを用いて人物や物などを説明します。ペアで音読できているかの確認やWestlifeのMy Loveをを聞きながら歌詞にある関係代名詞の意味を考えました。先生方は各教科とも相互参観授業をすることで互いの授業力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語の授業

2年国語の授業の様子です。「走れメロス」の第四場面です。いくつもの困難を乗り越えたが、身体も精神も疲れ果て、動けなくなったメロス。その心情を読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

11月20日、大変寒い朝を迎えました。今日は全校集会の日です。生活指導の先生から学校のルールや今後の予定などについての話がありました。その後、校長先生から、ある交通違反の二つの事例をもとに規則を守ることについての話がありました。所属する集団には必ずルールがあり、それを守ることで互いに過ごしやすい環境を作っている。規則やルールのもとでは、みんなが平等に扱われなければならない。しっかりとルールを守る習慣を身につけようという内容でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

行事予定

学校評価

全国学力調査 等