心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

2年「演劇体験」学習 3

ジェスチャーゲームを通しては、相手に物事を伝える難しさや考えたことを身体で表現することのもどかしさなどを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年「演劇体験」学習 2

リトミックを通して、頭と身体の表現が異なる動きを行い、その難しさや場面によって緊張感が伴うと表現力が低下することなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年「演劇体験」学習 1

11月11日、土曜授業の中で「演劇体験」を通して、表現力やコミュニケーション能力などを向上させる学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい児(者)理解についての学習(1年)

本日6時間目、1年生は障がい児(者)への理解についての学習をしました。障がい児が成長していく過程での社会の様々な課題について理解を深めるため、DVDを見ながら学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年キャリア教育 2

S P(サブパーソナリティ)トランプのカードには日本人が多く持っている個性やそれを構成する部分が書かれています。52枚あるカードから自分の個性に合う10枚を選び、それを分類して自分の特性を理解するということから始めます。そこから仕事の適性などの解説があり、今後の自己成長に繋げるといった学習でした。決してこれがすべてではなく、参考とするものですが、自己理解・他者理解・他者対応・自己成長といったことを考えるいいきっかけになればと思います。本日は1・2組で実施、後日3・4組で実施予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

行事予定

学校評価

全国学力調査 等