つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

読書に励みます!『図書(三年生)』

画像1 画像1
 静かな時間が流れます。
 読書ノートに鉛筆を走らせる子がたくさんいました。まさに『読書の秋』ですね!良い習慣を身につけてほしいです!たくさん本を読みましょう!

心はすでに・・・『図画工作(五年生)』

画像1 画像1
 堂々とした鼓笛パレードを披露することができた五年生。早くも、作品展に向けて学習を進めています。
 粘り強く取り組んだことを活かして心を揺さぶる作品に仕上げてくださいね!

豊かな心 『書写(六年生)』

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会で活躍してくれた六年生は、今日は心静かに毛筆です。学ぶ字『豊かな心』も六年生にふさわしい言葉です。
 毛筆は意外とひらがなの方が雑になってしまいます。どんな作品に仕上がるか楽しみです。整った字は心を落ち着かせてくれますね。

運動会の思い出『図画工作(二年生)』

画像1 画像1 画像2 画像2
 頑張ったことは何かなぁ。楽しかったことは何かなぁ。わたしの心に残っていることは何かなぁ。
 思い思いに描く作品です。

午前の部終了です『運動会』

画像1 画像1
大勢の方に観にきていただいています!
ありがとうございます。午後の部は13:00からです。赤も白も白熱した戦いを繰り広げています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31