H29 「全国学力・学習状況調査」の結果公表について
4月に6年生を対象として実施した「全国学力・学習状況調査」につきまして、全国・大阪市・学校と、結果を比較・集計し、成果と課題および今後の取組をまとめました。学校協議会でも報告し、審議していただきました。下のリンクをクリックしてご覧ください。
H29「全国学力・学習状況調査」の結果から なお、本文書は「学校評価」タブからもご覧いただけます。 12月5日(火) 今日の給食「まぐろのフライ」作り方を教えてもらいました。 まぐろの切り身に塩こしょうで味付けをして、水で溶いた小麦粉とパン粉をつけ、油で揚げます。 1つ1つが手作りです。 身が大きいので揚げるのにも時間がかかりますが、食べごたえも十分です。 子どもたちに大人気の一品でした。 12月4日(月) 業間なわとび 3回目二重跳びが40回以上もできたり、「はやぶさ」という二重あや跳びが、連続して跳べたりする6年生の姿が見られました。頼もしいですね! 12月1日(金) 「キャッチボールの日」野球を習っている6年生はさすがのボールさばきです。 習っていない人も、何度も参加しているうちに、だんだんとうまくなっていました。 12月1日(金) 6年「クレア先生との外国語活動」まずは、「サイド オア ストレート」ゲーム。これまで学習した、曜日や天気、国の名前などのクイズに答えて、正解すれば、縦列または横列の人が座れるゲームです。友だちを座らせたり自分だけ立ったりなど、やり取りを楽しんでいました。 次に、消しゴムを取り合う「キーワードゲーム」。13と30の英語表現は、似ています。クレア先生の発音をよく聴いて、活動できていました。 |