心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

相互参観授業(1年理科)2

本日の実験は「謎の物質Xの正体を調べよう」というものです。砂糖・食塩・かたくり粉・重曹・謎の物質Xが準備されました。この5つの物質を、におい・手ざわり・水に溶けるか・リトマス紙の変化はどうかなどを調べ、謎の物質Xの正体をつきとめます。さあ、うまくいったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(1年理科)1

本日4時間目、1年理科において相互参観授業を行いました。理科室での実験です。まずは実験に入る前に何点かの諸注意を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(2年家庭科)2

本日は、肉と卵を使った調理ということで、「豚肉の生姜焼き・茶碗蒸し・サラダ・白ごはん」です。育ちざかりの中学生の晩御飯として、量を加減すれば、家でも活用できるものを選んでいます。火加減に気をつけながら手際よく出来たでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(2年家庭科)1

12月19日2・3時間目、2年生家庭科において相互参観授業を行いました。「食生活と自立」という題材で、調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業(英語味原小)2

続いてグループ対抗です。英文を完成する中で、自分が選んだカードに書いてある絵で相手のグループの家をこわしたり、自分の家を修復していくゲームです。作戦が見え隠れしますね〜。小学生のみなさん、面白かったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信

行事予定

学校評価

全国学力調査 等