「明るく」「正しく」「たくましく」

あいさつについて考える。

児童朝会で1日のスタート。

あいさつは自分から!
あいさつは相手のことを考えて!

画像1 画像1

がんばったね! 〜 新高地域の秋まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
この日のために、練習をがんばってきた子どもたち。

台風が心配でしたが、なんとか開催できました。

ギリギリまで何度も繰り返し練習し、本番はとても素晴らしい演奏になりました。
いつもお世話になっている地域の方々に喜んでもらえたかな。

よくがんばった子どもたちに拍手!(^^)

みんなを大切にする心 〜 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度の新1年生をやさしく案内する子どもたち!

“みんなを大切にする心”をもって行動するステキな姿!

5年生の成長に、心があったかくなりますね。

がんばれ、5年生!〜就学時健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生の入学に向けた健康診断。

5年生が、新1年生を案内します。

大役に緊張気味の子どもたち。

“ほめる”っていいね♪ 〜 6年生道徳

自己肯定感が低いと言われている日本の子どもたち。
今日の授業は、自分を“ほめる”授業。

「すてきだね」
「すごいね」
「ありがとう」

をキーワードに、自分のいいところを“ほっめいし”に書きました。

その後は、友だちのいいところを“ほめる”STEPへ!


“ほめる”授業を受けての子どもたちの感想は…


「楽しかった!」
「はずかしかった。でもスッキリした!」
「ドキドキした!」

ポジティブな感情になったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
1/8 成人の日
新高二十歳を祝う会
タイムカプセルオープンの式
1/9 3学期始業式
1/10 給食開始
読み語りの会
学力経年調査期間(3〜6年)(〜12日)
口座振替(給食費)
PTA実行委員会
1/11 発育二測定5年
社会見学3年(くらしの今昔館)
出前授業6年(6時限)
1/12 発育二測定6年
耐寒かけ足開始(〜26日)

お知らせ

教育目標

学校評価・戦略予算関係

保健だより

きゅうしょくだより・食育通信

安心・安全な学校に向けて

PTA News

がんばる先生支援

夢・創造School

校長だより