つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

四捨五入をして概数にしよう『算数(四年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会でしっかり身体を動かすことのできた四年生です。今週はしっかり学習を取り組んでいます。新しい算数の用語が出て正しく理解しないといけません。友だちの発表をしっかり聞いたり自分の考えをきちんと伝えたりすることが大事です!

感嘆符 遠足は延期します

本日は雨天のため、5年遠足は延期します。

子どもは遊びの天才です!『遠足(1、2年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろ考えて遊んでいます。観ている先生も思わず笑顔になります。

子どもは遊びの天才です!『遠足(1、2年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これだけ広くて芝生があると…。子どもたちは大はしゃぎ!それぞれしっかり楽しんでいます!

西の丸庭園に着きました!『遠足(1、2年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでお弁当を食べたり遊んだりします。ほとんど貸切のような状態です。いろいろな外国の方とも出会いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
1/10 給食開始 CDT(観点別テスト)1・2年 学力経年調査3〜6年
1/11 学力経年調査3〜6年   委員会活動
1/12 学力経年調査予備日
1/13 土曜授業
給食献立
1/10 ほたて貝のグラタン  スープ  和なし(カット缶)  パン  パン添加物  牛乳
1/11 れんこんのちらしずし  ぞう煮  ごまめ  米飯  牛乳
1/12 豚肉のごまだれ焼き  みそ汁  きくなとはくさいのおひたし  米飯  牛乳