耐寒なわとび 1・3・5年運動委員会の児童が中心に、進めていきました。 今朝は、とても冷え込んでいましたが、たくさん跳んで体があたたまったようです。 2年 読書感想画学習をして、話の内容で感じたことやイメージしたことを絵に表しました。 場面をとらえて、豊かに表現できています。 読書タイム5・6年 ストレス教育歌をうたう 寝る まんがを読む 唐揚げを食べる などが出てきました。 松井先生からは、 バタフライハグ の方法を教えていただきました。 日常生活で、ストレスを感じるときはこれからもあると思いますが、今回の学習をヒントとして、ストレスと上手に付き合っていってほしいと感じています。 5・6年 ストレス教育テーマは、「ストレスとの上手なつきあい方を知ろう」です。 よく耳にするストレスとは?(ストレスが起こるポイント)、 ストレスを感じたらどうすればよいか、 について、話をしていただきました。 |
|