AI![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は劇「AI」をしました。 練習からも毎日残って練習をしていた5年生ですが、本番でその劇が魅せられました。 1人ひとりが細かい動きや照明のタイミングなどの確認を入念に練習していたので、大きなミスなく終わりました。 このお話は完全オリジナルのもといじめを題材とした内容でした。 この劇をやってみて、何か考えさせられることはなかったですか。 大切なのは愛ですよ。 サラダでげんき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が学習発表会で群読劇「サラダでげんき」をしました。 野菜ブラザー&シスターズのかわいい劇がみられました。 1人ひとり一生懸命演技していてかっこよかったです。 最後は「野菜シスターズ」を歌って終わりました。 すてきな群読劇でした。 祭りだ!ワッショイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は群読「祭りだ!ワッショイ」をしました。 元気いっぱいの2年生は、大きな声でワッショイワッショイと講堂に響いていました。 おみこしから何から自分たちで作って、飾り付けました。 子どもの祭りはすてきな祭りでした。 もっと知りたい教えたい 日本のいいところ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は社会科発表「もっと知りたい教えたい 日本のいいところ」をしました。 日本の都道府県や世界遺産について、それぞれ調べて教えてくれました。 都道府県はおいしいものや行ってみたいところを子どもたちのプロデュースのもと発表しました。 世界遺産はどんな場所で何があるのかしっかりと調べていました。 最後はリズムに合わせて都道府県と世界遺産を言いました。 あのリズムはやりたくなりますね。 はりねずみと金貨![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は群読劇「はりねずみと金貨」をしました。 群読劇が始まる前に「友だち」を歌いました。 講堂中に彼らの美声が響いていました。 「はりねずみと金貨」では長い長いストーリーを覚えるのも大変でした。 しかし、今日はそのがんばりをみせられたと思います。 そして、リコーダーで「ブラックホール」を吹きました。 3年生から勉強するリコーダーをすてきに奏でられたかと思います。 |
|