2年 「体育」1/12 「 学力経年調査」に取り組む児童たち国語の後、理科、社会、算数、児童質問用紙と順次進め、今日1日で調査を終える予定です。 1/12 平成29年度「大阪市小学校学力経年調査」の実施(対象) 大阪市立の全小学校3年から6年の児童を対象として実施 (教科) 国語・社会・算数・理科の4教科と学習・生活状況に関する調査 (目的) 児童及び保護者が、自身及び子どもの学習理解度及び学習状況を知り、目標を持って主体的に学習に取り組めるように行われます。 児童一人一人の学習理解度等を客観的・経年的に把握分析し、学校における授業改善やきめ細かな指導の充実を図り、継続的な学力向上につなげていくことを目的としています。 ※平成30年の3月以降に各学校で児童に個人票の配付及び問題用紙の返却を行う予定です。 1/12(金) 寒い朝1/11(木) 栄養教育特別授業3年骨や筋肉の元になる栄養素(赤)、エネルギーや力の元になる栄養素(黄)、体のバランスを保つ栄養素(緑)についてどんな食材が含まれるのかを勉強しました。そして、実際に今日の朝食をそれぞれで分析してみました。本日の授業で3年生はバランスよく食べることを学びました。 |