【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

2年 「体育」

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年での体育です。グラウンド狭しと元気に駆け回っています。

1/12 「 学力経年調査」に取り組む児童たち

画像1 画像1 画像2 画像2
 大阪市教育委員会の実施する学力経年調査が始まりました。1時間目は国語です。先生の説明を聞いて熱心に取り組んでいる児童の様子です。
 国語の後、理科、社会、算数、児童質問用紙と順次進め、今日1日で調査を終える予定です。

重要 1/12 平成29年度「大阪市小学校学力経年調査」の実施

画像1 画像1
 本校では本日、1月12日(金)大阪市教育委員会の実施する「大阪市小学校学力経年調査」を行います。
(対象)
大阪市立の全小学校3年から6年の児童を対象として実施
(教科)
国語・社会・算数・理科の4教科と学習・生活状況に関する調査
(目的)
 児童及び保護者が、自身及び子どもの学習理解度及び学習状況を知り、目標を持って主体的に学習に取り組めるように行われます。
 児童一人一人の学習理解度等を客観的・経年的に把握分析し、学校における授業改善やきめ細かな指導の充実を図り、継続的な学力向上につなげていくことを目的としています。

※平成30年の3月以降に各学校で児童に個人票の配付及び問題用紙の返却を行う予定です。

1/12(金) 寒い朝

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日よりもいっそうの冷え込んだ今朝ですが、始業時前、元気に校庭で遊ぶ児童の様子です。

1/11(木) 栄養教育特別授業3年

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、東成区の保健福祉課栄養指導員、食生活改善推進協議会の皆さまをお招きして、3年生が栄養教育の特別授業を受けました。
 骨や筋肉の元になる栄養素(赤)、エネルギーや力の元になる栄養素(黄)、体のバランスを保つ栄養素(緑)についてどんな食材が含まれるのかを勉強しました。そして、実際に今日の朝食をそれぞれで分析してみました。本日の授業で3年生はバランスよく食べることを学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31