「港中、築港中」の統合は令和9年4月です。令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

たそがれコンサート3

まずは市岡中学の北村先生の指揮で、勇ましい行進曲。
雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たそがれコンサート2

開場して30分。
子どもたちが入場してきました。
演奏開始です。
雨が少し心配ですが、公園の木に囲まれて、風が心地よい気温です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たそがれコンサート1

今年も港区の中学校が、もちろん本校の吹奏楽部も出演します。
場所は大阪城音楽堂。
時間は6時30分から。
無料です。
夏の夕べの吹奏楽の調べを楽しみにした、
たくさんの人たちが並んで開場を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部「奨励賞」

7月24日(月)吹奏楽部は、大東文化会館サーティホールで行われた「吹奏楽コンクール北地区大会」中学校小編成の部に参加、酒井格作曲「ポロヌプ」を演奏しました。結果は「奨励賞」をいただきました。審査員からは「少ない人数で工夫され聞きごたえのある音楽に仕上げられていました」「一人一人がていねいに演奏され好印象でした」「Tpのソロが良かった」「打楽器が効果的でよかった」等の講評をいただきました。顧問としてもいい演奏ができたと思います。吹奏楽部に拍手!
画像1 画像1

1学期終業式

画像1 画像1
 7月20日(木)終業式です。式の前に英語検定の合格者の表彰がありました。5級から準2級まで大勢の合格者が表彰されました。
 校長先生のお話は、1学期の自分自身を振り返って毎日できていないことを少しずつでもがんばろう、1mmの努力を積み重ねていくことが大切だということと、夏休みの水難事故に気をつけようというお話でした。
 体育委員会長からの体育大会のスローガン「協心戮力〜この日を思い出に〜」に決まったのを紹介しました。協心戮力とは心と力を合わせて、互いに協力して物事に取り組むことだそうです。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 生徒専門委員会
1/22 校内研究授業