6年生の様子

画像1 画像1
 6年生は、「手紙〜拝啓12の君へ〜」を発表しました。30年後と現在とを行き来しながら手紙のやりとりをするお話でした。ぞれぞれの演じた役へのこだわりがすごく心に残ったと思います。また、終わりに家族の人へ感謝の言葉や手紙と写真のスライドショー、歌の発表もあり思わず涙が出る場面もありました。手紙のすばらしさを教えてくれました。
画像2 画像2

コーラス部

画像1 画像1 画像2 画像2
 生涯学習ルームコーラス部より発表がありました。「365日の紙飛行機」では、みんなも知っている曲なので一緒に歌いました。「ラデツキー行進曲」では、コーラスの人たちと一緒に手拍子をしながら音楽を楽しみました。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、「本当の宝物ってなぁに?」を発表しました。いろいろな場所に住んでいる人たちが宝物を審査してもらいました。審査員の児童もわかりやすく説明しながら判定をしていました。みなさんはどうでしょうか?本当の宝物を是非、探してみてください。終わりにキリマンジャロを13人で一致団結し、すばらしい合奏を披露してくれました。

4年生の様子

画像1 画像1
 4年生は、「おそすぎないうちに」を発表しました。最初に「キャー」からはじまりオペラ座の怪人の曲を合奏してその後、大阪市のごみの問題についてわかりやすく発表してくれました。講堂に住んでいる林寺の怪人やおもしろさをとりいれた場面もあってとてもよかったです。見ている私たちもいろいろ考えなくてはいけないことを感じました。
画像2 画像2

3年生の様子

 3年生は、「行こう!忍者の社会見学」を発表しました。マットを使ったり跳び箱を使ったりしながら、みんな忍者のようにたくさん動いているところが印象的でした。フラフープの演技していた児童も拍手をいただいてうれしかったのではないでしょうか。毎日、こつこつとやればできることをあらためて感じたすばらしい発表でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/17 1・2年発育測定
6年色覚多様性出前授業
給食週間
かけ足・なわとびタイム
1/18 1・2年読み聞かせ
短縮授業(5時限目まで)
給食週間
かけ足・なわとびタイム
1/19 3年くらしの今昔館社会見学
代表委員会
給食週間
かけ足・なわとびタイム
1/20 キッズランド
1/22 健康週間
かけ足・なわとびタイム
1/23 健康週間
かけ足・なわとびタイム
6年選挙出前講義