ペアで聞きあい!3年英語
語学学習は聞いたり話したりすることが大切ですね。ペアになって英単語の学習をしています。身を乗り出して聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() アメリカの農業!1年社会科
1年生の社会科の授業です。アメリカの農業、大規模な農業と多様な農産物について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風紀委員活動開始!朝の登校あいさつ
風紀委員の活動も始まりました。朝の登校時にあいさつ運動や予冷遅刻などをチェックしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもありがとうございます。元気アップボランティアさん
今日の給食のメニューは、マーボどんぶりです。おいしいですね。暑い中を廊下で、元気アップボランティアさんが片付けの支援をしていただいています。本当にありがとうございます。生徒たちも自然に挨拶しています。いい関係が生徒たちに落ち着いた環境をもたらしています。夏ばてをふきとばすようしっかりと食べましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レッツ トーク!英語で買い物をしよう
3年生の英語の授業には、ネイティブのダニエル先生が参加しています。今日は、贈り物をするために買い物をします。「May I help you.いらっしゃいませ」と始まります。ペアになって英語で会話練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|