発育測定を実施しました
2学期初めの発育測定を行いました。
9月9日は「救急の日」です。
全学年を対象にクイズを出しながら
けがの予防や手当てについて話しました。
これから運動会の練習も始まります。
自分の健康やけがの防止に気をつけ、自分ができる手当てを考えてみましょう。
【学校日記】 2017-08-31 15:47 up!
栽培同好会
今日は二学期最初の栽培同好会の活動でした。コスモス・サルビア・マリーゴールドの苗をビニルポットに植え替えました。地域の方に教えていただきながら子どもたちが汗を流して作業を行っている姿が目立ちました。また、最後に子どもたち自身から、地域の方に「今日はありがとうございました。二学期もよろしくお願いします。」としっかりあいさつをしていました。二学期は自分たちで水やり当番を決め、敬老の日にお渡しするお花を含め、世話をしようと意気込んでいます。
【学校日記】 2017-08-30 17:28 up!
階段工事が済んで・・・
夏休み中に階段工事が行われました。階段手前には点字ブロックが埋め込まれ、手すりが踊り場の部分にもつながってつき、防火扉ができました。
【学校日記】 2017-08-30 16:30 up!
英語活動2年生
1組は、ABC Songを歌っている場面です。
2組は、英語の絵本の読み聞かせをしていました。
【学校日記】 2017-08-30 16:20 up!
英語活動1年生
英語のSTORYを聞きました。題は、‘A Hot Day’です。内容は、お子さんに聞いてみてくださいね。
【学校日記】 2017-08-30 16:13 up!