11月26日(火)〜28日(木) 2学期期末テストです!
TOP

1年生 障がい者問題学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらは、本館4階コースの様子です。

まとめに、視覚のない世界を体験してみての感想、手引きの難しさ、視覚障がい者に配慮されている品々がどのように配慮されているか、などを話し合いました。

1年生 障がい者問題学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は昨日の講師の方のお話に続いて、朝の集会では視覚障がい者の方々の生活を視覚教材で見ました。5限目は、アイマスクをつけて視覚のない世界の体験と視覚障がい者の手引きの体験、そして視覚障がい者に配慮されている品々にふれる体験をしました。

こちらは、体育館コースの様子です。

1年生 障がい者問題学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、視覚障がいのある方を講師としてお招きして、視覚障がいのある方々の生活や、私たちにできることを教えていただきました。生徒たちは終始真剣な表情でお話を聞いていました。
講師の方は、視覚障がいのある方に配慮されたを品々を実際にお持ちいただいたり、白杖がどのように使われているのかを教えていただいたり、貴重な体験になりました。
最後に代表生徒から講師の方にお礼の気持ちを込めて、あいさつがありました。

ART部 職員室も変わりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日、1年生の学級プレートが変わりましたが、今日は職員室のプレートも変わりました!!
ART部員が本校のイメージキャラクター「ナウマンくん」をモチーフに制作してくれました!

1年生 民族体験学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ペンイ(駒回しのようなもの)は難しかったですが、チェギチャギ(蹴鞠のようなもの)やトゥホ(矢投げのようなもの)は、多くの生徒が楽しそうに遊んでいました。
民族楽器の演奏は、なかなか上手に演奏していました。
また、チョゴリを着る機会はなかなかないので、良い機会になったと思います。
ハングルの教室では、ソンセンニム(民族講師)の話を真剣に聞いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31