手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

作品展 鑑賞

画像1 画像1
今週の水曜日に
1年生から6年生までの作品が展示されている講堂に行き
作品の鑑賞会を行いました。
1年生から6年生までの作品の良いところを
ワークシートに書きました。
たくさん素敵なところを見つけていました。

日本語教室から

 20日(月)から暖房スタートとなり、それまで室温13度の日もあり、日のささない日本語教室で寒さと戦いながら学習していたので、とてもありがたいです。作品展の工作作りの様子も知らせてくれ、「家を作ってるけど天井にドアを作ってスパイダーマンみたいに出入りするんだ。」「家を守るすごいシーサーを作ったよ。」「かぼちゃに帽子をつけようかなと考えてる。」など図工も大好きな子どもたちです。講堂にアイデア豊かなカラフルな作品を飾っていて、学級にとけこみ仲良く過ごしている様子が伝わります。

歌のテスト

2学期に学習した「とんび」「パレードホッホー」「もみじ」のうたのテストをしました。それぞれの好きな歌を選曲し、きれいな声でうたえていました!!

5年 習字

画像1 画像1
めあては、「点画のつながりを意識して」です。書き順を正しく書き、一連の流れのように筆を動かすことを学習しました。
「成長」という文字を書きました。止め・はね・はらいを意識して仕上げることができました。

作品展 5年

画像1 画像1
5年生の作品は「守り神シーサー」です。テラコッタ粘土で
シーサーを作製しました。
一人ひとり、個性豊かな表情を見せる作品をどうぞご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/1 出来島安全の日
児童集会(保健委員会)
記名の日
2/5 児童朝会(担外高)
委員会活動
図書館開放
スクールカウンセラー来校
2/6 卒業事業委員会
2/7 1〜3年交通安全指導