風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

「届けよう、服の力」 プロジェクト 7月4日(火)・5日(水)

7月4日・5日は、
届けよう、服の力プロジェクトの服の回収日でした。
たくさんの服の回収にご協力いただきありがとうございました。

これらの服は、ユニクロを通して、難民キャンプに届けられます。
届けられた様子のレポートは3学期に報告される予定です。

こどもたちにとって大切なことを学ぶ機会になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

PART2

PART2

画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火) 広島修学旅行学習報告会

    本日6年生は広島修学旅行で学んだことを5年生に学習報告会を

   実施しました。6年生がしらべてきたことをしっかりとまとめ、グ

   ループごとに報告をしました。6年生は実際に見聞きしたことをし

   っかりとまとめ伝えることができました。5年生は平和の大切さを

   再認識しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大なわ大会 7月4日(火)

今日の朝の時間に、
今まで延期になってきた大なわ大会が行われました。

児童会では、自分たちでつくった大なわ大会のCMを
校内放送で流すなど、盛り上げるためにがんばったので
実施できてよかったです。

1年生から6年まで、たてわり班で仲よく楽しむことができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(金) 5年研究授業

   6月28日(水)5年1組で研究授業を行いました。「豊か

  な人間関係」という学習領域で、「自分自身の興味関心を探り、

  自分らしい自分を発見する」ことを目標としました。子どもた

  ちは自分の好きなことやわくわくすることをたくさん書き出し

  、自分探しをしていました。自分自身の興味関心を活かし、学

  級や学校、家庭などで誰かが喜んでくれるような活動を計画し、

  実践することにより子どもの満足感や身近な人への感謝の気持

  ちにつながります。良い循環が持続可能な社会につながればと

  思います。

  この授業を通して豊かな人間関係が構築できればと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28