「手洗い・うがい強調週間」がんばっています。
2月5日(月)〜9日(金)は「手洗い・うがい強調週間」です。
休み時間ごとに健康委員会のメンバーが、交代で校内放送をしています。運動場から教室に帰るときに、手洗い・うがいをしている人がたくさんいます。 各クラスのバイキンは、どれくらい退治できているでしょうか? 寒さに負けていません!
5日〜9日の期間、「かけ足週間」をしています。
大変寒い日が続いていますが、毎日「かけ足」に取り組んでいます。多くの児童が、すすんで「かけ足週間」をがんばっている様子をご覧ください。 寒い時ですが学校がきれいになっています。
管理作業員が、学校のいろいろな場所をきれいにしてくれています。
異常なくらい寒い日が続いていますが、使用する機会の少ないこの時期に一輪車のスタンドと、ふれあい農園のプール側通路を塗りなおしました。錆びていたり、色が落ちていたり、してかなり汚れていましたが、とてもきれいな色に生まれ変わりました。 環境委員会のよびかけ
本校では、二足制をしていますので、運動場からピロティや廊下に上がるときに上靴に履き替えます。しかし、下靴の底に土がついていて玄関のロッカーや教室に持っていく途中にその土が落ちて、廊下が汚れる時がありました。
そこで、環境委員会が履き替える時に、「下靴の底の土をしっかりおとしましょう。」と放送でよびかけをしています。また、濡れた雑巾を用意して、それで下靴を拭くことができるようにしてくれています。 「かけ足週間」5日〜9日
大変寒い日が続いています。寒い日が続くと運動場へ出る機会が少なくなり、運動量が落ちがちになります。この時期に自主的に体力を高めるとともに、すすんで運動することに親しむことを目的に「かけ足週間」をしています。全員で走ると混み合うので、15分休憩に低学年、昼休みに高学年が自分のペースで走るようにしています。
|
|