日々更新しています!

1年 体育(ボールけりゲーム)

 今日は、ボールを当てて段ボールを動かしていくゲームや、的当てゲームをしました。楽しそうに、何度も何度も段ボール目掛けてボールをけっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数(求補の学習)

 ブロックを操作し、なんびきいるかもひき算で求められることが分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年 タブレットの練習中です!

 3年生は、1学期の総合的な学習で「パソコンやタブレットを使おう」をしています。今までに、体育のなわとび運動や鉄棒運動、国語科のスピーチなどを動画や写真に撮って、みんなで使い方を覚えてきました。今日は、ICT活用授業でICT支援員さんが訪問してくださっていたので、新しいタブレットの使い方を教えていただきました。1組は、発表ノートというアプリを使って、写真を文字やスタンプで飾る方法、2組は動画を比較する方法をそれぞれ試してみました。さすがに子ども達の呑み込みの速さに驚かされました。 
 これからもどんどんタブレットやパソコンに馴れて活用できるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 タブレットを使いました。

 タブレットの使い方を教えに来てくださいました。自分の番号でログインして、カメラや動画のアプリを使いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 裁縫の学習がはじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 ランチョンマットかお弁当つつみを選んでつくりはじめました。布に印をつけ、ミシンで縫う準備に取りかかりました。布にまっすぐに線を引くことに悪戦苦闘をしている子どももいました。これからの裁縫の学習に黄色信号か!?丁寧に根気強くがんばってほしいと思います。
 すてきなランチョンマット、お弁当つつみができますように。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/13 持久走記録会(高学年)
2/14 持久走記録会(低学年)
代表委員会
2/15 持久走記録会(中学年)
2/16 6年卒業遠足

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌