いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ みんな ちがって みんな いい
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
2月14日の給食
2月14日の授業風景 6
2月14日の授業風景 4年・5年 (その2)
2月14日の授業風景 4年・5年 (その1)
2月14日の授業風景 3 (学年休業)
2月14日の授業風景 2の2
2月14日の授業風景 2の1
2月14日の授業風景 1の2
2月14日の授業風景 1の1
2月13日の給食
2月13日の授業風景 6
2月13日の授業風景 5
2月13日の授業風景 4の2
2月13日の授業風景 4の1
2月13日 学級休業のお知らせ
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5月23日 春の遠足(1・2年生)その2
昼食は扇町公園で班ごとに食べました。2年生が1年生に優しく「どこで食べたい」とたずねていました。木陰の涼しい場所を選んで美味しそうなお弁当をもりもり食べていました。昼食後は扇町公園の遊具で遊びました。「遊ぶ」「食べる」「学ぶ」「あ・た・ま」をしっかり使って考えることが出来た遠足でした。行き帰りの乗車マナーもたいへん良くできていました。
5月23日 春の遠足(1・2年生)その1
1年生と2年生は、遠足でキッズプラザ大阪に行ってきました。午前中はキッズプラザ大阪の施設内で思い切り楽しみました。1、2年生混合の班で行動しました。
5月23日の給食
今日は、かやくごはんとみそ汁、抹茶ういろうがでました。なかなかういろうを食べる機会は多くないと思います。今日のういろうは上新粉に白いんげん(ペースト)が入っていました。
5月23日の授業風景 6年
6年生は理科で「ヒトと動物の体」という学習をしています。体の中がどうなっており、どのようなはたらきをしているのか学習するのですが、なかなか実物を見て学習するということが難しい単元です。今日は血液の流れがどうなっているのか知るために、首や手首の血管を触って拍動を感じました。その後、血液の流れを理解するために、タブレットから情報を得ました。呼吸との関係もあり、なかなか難しい単元ですが、しっかり学習して自分の体について理解し、自らの健康にも目を向けられるようになってほしいです。
5月23日の授業風景 5年
5年生は家庭科をしました。今日初めて裁縫セットをさわりました。一回目なので、裁縫セットの中にどんなものがあるのかみんなで確認しました。針に糸も通しました。みんな早くやりたいという雰囲気でした。次回から実際に縫ったり玉止めをしたりします。楽しく安全に学習をすすめていきたいと思います。
333 / 381 ページ
<<前へ
|
331
332
333
334
335
336
337
338
339
340
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
13 | 昨日:50
今年度:21551
総数:314565
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2018年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/14
人権教育講演会(西成区民センター)
2/15
かけ足タイム クラブ活動 3年そろばん教室(2・3) ベルマークデー
2/16
5・6年読み聞かせ会 教職員研修のため4時間授業
2/18
さわやか卓球大会
2/19
愛の一声運動
2/20
かけ足タイム 学習参観 1・2・3年生(5)4・5・6年生(6)懇談会(放課後)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
校長動画配信
配布文書
配布文書一覧
携帯サイト